★ ホームページをご覧くださった感想や何でも自由にお書きください。 楽しく落書きをお願いします。

樂書き掲示板

8505
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

琵琶湖疎水見ましたよ。 京都のマーボー URL

2017/04/10 (Mon) 14:33:29

毎年撮しに行くお馴染みの処です。ゆっくりと拝見しました。ちょっと桜早かったようですね。

Re: 琵琶湖疎水見ましたよ。 - sohta

2017/04/10 (Mon) 16:01:37

QLINKの大御所の京都のマーボー様から、此処に書き込み下さり、私のページをご覧くださったとの報告大変
恐縮で、有難うございます。
撮影ポイントとのこと、私も京都市内生まれ、高校から
結婚するまで中京に住んでおりましたが、通して疏水を
歩いたのは初めてでした。
3月30日にも嵐山へ行きましたが矢張り早すぎました。 同窓会でしたので桜が目当てではなかったのですが・・・有難うございました。

欠席でしたが拝見できてありがとう 佐藤雅由 URL

2017/04/08 (Sat) 09:59:00

右足が長く歩くとだるくて、いつも泳ぎや水中歩行も更に座っているなどなんともないが疲れると立っているだけでもだるい。
次の日が旅行だったので欠席したが、貴兄の写真を期待していました。有難うございました。下記調べました。

航空機が化学物質などを空中噴霧することでスモークに似た航跡を生ずるchemical trail, ケミカル・トレイルの略

Re: 欠席でしたが拝見できてありがとう - sohta

2017/04/08 (Sat) 11:36:59

佐藤様 早速 ご覧くださり書き込み有難うございます。 他の旅行の関係の為、欠席だったとのこと納得しました。

私も老化が進んでいる感じています。水泳の距離も半分以下の1000mにしました。

私の写真を期待してくださっていたとはありがとうございます。

大阪城の桜 - オクユキ

2017/03/24 (Fri) 17:13:05

ご無沙汰しています、sohtaさんの大阪城の桜(立体写真)を拝見して私も撮影しておきたいと思っています。大阪城は割と早めの時期なんでしょうか、3月末に写されたりしてますね。
今年の大阪の満開予報は4月5日のようですが、こんなものでしょうか。
話変わりますが、ゆっくり水泳とかを紹介されていましたね、私も5年ほど前からときどき泳いでますので、興味深く拝見しました。ただなかなかクロールで連続というのはまだいささか無理があります、背泳ぎだけは頑張れば1000mほど連続でいけるときもあります、あの文章を参考になんとか頑張ってみようと思っています。

Re: 大阪城の桜 - sohta

2017/03/24 (Fri) 21:33:25

書込み有難うございます。こちらこそご無沙汰いたしております。

大阪城の桜の開花は今年は何時でしょうか。 4/2とかいう情報もありますが、私は城内より何時もお堀の辺りから城を入れて撮っておりますので適当に行ってます。
 
何時も近くまで行っております。バスを降りて右へ行ったらプール、左へ行ったら10数分で大阪城です。

水泳は2015年度は年間530Km以上も泳いだのですが今はその半分以下のペースで毎日1Kmですが
プールの底に足をつくことなく止まらずに泳いでおります。 しかしプルブイを付けてゆっくりお散歩水泳です。 
オクユキさんも泳いでおられるのですね。
背泳なら1KmOKとのこと、息継ぎは余り意識しない方が良いかもしれませんクロールの場合、私は適当で、息を堪えた面かぶりで泳いでいることも多いです。

私の場合、スキーが一番楽で次が水泳、歩くのと階段の登りが一番辛いと感じています。年齢が大台に近づき老化を意識する今日この頃です。

お久しぶりです 田村

2017/03/23 (Thu) 23:33:28

お疲れ様です。
何時もスキーツアーの写真を含め素晴らしい写真楽しく、羨ましく拝見させて頂いております。

特に蔵王,志賀高原は懐かしく拝見しました。
そして、羨ましい限りです。

私事でありますが、左足膝靭帯損傷と剥離骨折後約三年ほどスキーから遠ざかっております。
転倒時の恐怖心があり今シーズンもあきらめムードです。

来シーズンには何とか恐怖心に打ち勝って安比高原から挑戦しようと思っております。


Re: お久しぶりです - sohta

2017/03/24 (Fri) 20:58:45

此処への書き込み大変有難うございます。
蔵王も志賀高原もご覧くださったようですね。

左脚の不具合で今シーズンもお休みだったとのこと
私よりお若いとおもいますので来シーズンを楽しみに
されれば良いと思います。

スキーは滑り方によって全然疲れないスポーツだと
今年強く認識しました。 膝は必要最小限度で曲げる
沢山回転しない。ええ格好で滑ろうと思わず楽に滑ろうと思うです。

そうですね。安比は比較的穏やかなスキーができると思いますので、安全なスキーを来期目指してください。

拝見しました - k-plan URL

2017/02/21 (Tue) 16:46:48

懐かしい風景をありがとうございます。
私は平成16年まで大阪暮らしでしたので春夏秋冬大阪城公園へは行っていました。特にこの時期は毎日の様に梅園通いでありました。今後も大阪情報を期待しています。
残念ながら私の住む地域はADSL回線の為、容量の大きいページは見にくい事から私のページは小さな画像ばかりですがご覧いただければ幸いです。

Re: 拝見しました - sohta

2017/02/21 (Tue) 19:17:21

国東半島の景色・紅葉や景色等拝見しました。
写真は何れも構図や構成など素晴らしいと思いました。

絵画を見るような 佐藤雅由

2016/11/19 (Sat) 11:29:21

絵心というか2枚目の地面に竹があっての竹林が素晴らしく感じた。いつも送信していただき感謝します。

Re: 絵画を見るような - sohta

2016/11/20 (Sun) 00:04:23

何時もコメント有難うございます。
貴方以外は 果たして何人か見てくれたのか 全く
反応がありません。 何時もの事ですが・・・・

そうですね 写真を撮る時も、後でレタッチするときも 写真ですが 絵になるか 考えてはいますが・・
容量を落として画質は落とさない作業が大変です。

なお 紅葉のアルバムの方に 全国の紅葉のページに
リンク張りました。 minamiさんでしたかね。奈良のお方 と同じQLINKというSNSに所属している方、
私も幽霊・・?会員ですが・・・・

無題 - sohta

2016/09/29 (Thu) 22:31:58

どの写真をご覧くださりメッセージ下さったのか分かりませんが、この間一つの形式のアルバムの写真をカウントしたら9050枚でした。 その全部のアルバムのページ370枚ほど全部メインテナンスしなければならず大変でした。 
写真の掲載はボケ防止のお遊びです。

水泳の背中の下の方が痛いとのメールありましたが、
水を掻くプルの時、背中の筋肉に無理な力が加わっているのではないかと思います。 速くとか強くとか方向が違うかではないでしょうか。
私もそんな感じがしたら、ゆっくりと弱く掻くようにしております。

私も昨年度、年間534Kmの距離だったのですが、今年は、その半分以下になりそうです。 一日2Km以上を今年は1Kmにしました。  その代り潜水を1回
25mを4回はすることにしました。

先日は大変お手数を煩わし感謝しています 佐藤雅由

2016/09/29 (Thu) 07:51:13

見たよ。詩的な情緒とゆとり心がなければと思いました。

こんにちは - moka

2016/08/16 (Tue) 15:56:10

検索方法は、Yahoo!で、普通に、マジカルアイの仕組み って検索すると、一番に出てきます。
ヤフー以外の検索サイトだとなかなか出てこないみたいです。
マジックアイをみるときは、メガネを外してみています。
私は、平行法が得意です。交差法はむずかしくてあんまり出来ません。
おじいちゃんやおばあちゃんにも、マジックアイをみてほしいので、書いてあったみたいに老眼鏡を買ってきて、作ってみるつもりです。

Re: こんにちは - sohta

2016/08/17 (Wed) 01:15:00

mokoさん

早速の回答有難うございました。 Yahooで
マジカルアイの仕組み と入れると出てきました。

般若心経の文字列を使った私のマジカルの画像も
出て来ました。 老・若・子 の文字を仕込んだものです。

矢張り平行法の方がお得意のようですね。
交差法の方が良い人は少ないようですが、視力の改善
には、役立つように思います。
平行法は両眼の幅に左右されるので、小さい画像しか
見られませんが、交差法は片方 畳の大きさ位のでかいものでも見られます。

お爺さん御婆さんに平行法のメガネを作ってあげる
のですね。 確か3.5°とかの強い老眼鏡です。
比較的大きい拡大鏡2個でタブレット用も作れます。

夏休みの宿題みたいなものは今でもありますか、
有れば終わりましたか。

それではお元気で・・・

ありがとうございました。 - moka

2016/08/16 (Tue) 11:59:39

私は中学生です。前から不思議だったので自由研究で、調べてみようと思って検索してみました。見えない人が、見えるようになる方法も書いてあって、すごく参考になりました。ほんとうにありがとうございます。
私は目が悪くてメガネをかけているのですが、ママが見なさいって言ってマジックアイの本を買ってきてくれました。
マジックアイが見えると、とってもすっきりするので気に入っています。

Re: ありがとうございました。 - sohta

2016/08/16 (Tue) 13:56:35

mokaさん
この掲示板に書き込み下さり有難うございました。

私のマジックアイのページにどのようなしてアクセス
出来たのか驚いています。(どうして私のマジックアイのページに辿り着いたのか、できれば教えてください)

そして、ここに書いてくれたこと、こちらこそありがとうと言いたいくらいです。

では元気で勉強に、興味ある遊びに励んでください。

        ネットのお爺さん より

mokaさんは多分女性だと思いますが、メガネをかけていらっしゃるのですね。

多分、近眼かと思いますが、マジックアイを見る時は
メガネは外してみているのですね。
マジックアイは眼の筋肉の訓練にもなりますので、近眼の改善ができるかもしれません。

マジックアイは、寄せ目で見る(交差法)方法と開き目で見る方法(平行法)がありますが、どちらもできますか。  双方できるならどちらが得意ですか。

私は交差法の方が得意で平行法は苦手で私も時々、自分の記事で訓練しています。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.