★ ホームページをご覧くださった感想や何でも自由にお書きください。 楽しく落書きをお願いします。

樂書き掲示板

13841

大阪城の桜 - オクユキ

2017/03/24 (Fri) 17:13:05

ご無沙汰しています、sohtaさんの大阪城の桜(立体写真)を拝見して私も撮影しておきたいと思っています。大阪城は割と早めの時期なんでしょうか、3月末に写されたりしてますね。
今年の大阪の満開予報は4月5日のようですが、こんなものでしょうか。
話変わりますが、ゆっくり水泳とかを紹介されていましたね、私も5年ほど前からときどき泳いでますので、興味深く拝見しました。ただなかなかクロールで連続というのはまだいささか無理があります、背泳ぎだけは頑張れば1000mほど連続でいけるときもあります、あの文章を参考になんとか頑張ってみようと思っています。

Re: 大阪城の桜 - sohta

2017/03/24 (Fri) 21:33:25

書込み有難うございます。こちらこそご無沙汰いたしております。

大阪城の桜の開花は今年は何時でしょうか。 4/2とかいう情報もありますが、私は城内より何時もお堀の辺りから城を入れて撮っておりますので適当に行ってます。
 
何時も近くまで行っております。バスを降りて右へ行ったらプール、左へ行ったら10数分で大阪城です。

水泳は2015年度は年間530Km以上も泳いだのですが今はその半分以下のペースで毎日1Kmですが
プールの底に足をつくことなく止まらずに泳いでおります。 しかしプルブイを付けてゆっくりお散歩水泳です。 
オクユキさんも泳いでおられるのですね。
背泳なら1KmOKとのこと、息継ぎは余り意識しない方が良いかもしれませんクロールの場合、私は適当で、息を堪えた面かぶりで泳いでいることも多いです。

私の場合、スキーが一番楽で次が水泳、歩くのと階段の登りが一番辛いと感じています。年齢が大台に近づき老化を意識する今日この頃です。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.